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2015.06.04 Thursday

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    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モールコーティングの効果

    2014.06.23 Monday

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      だいぶ、ブログの更新をサボってしまいましたが、溜まっていたユーザー様のコメントやサポートメールを随時ご紹介して行きます。

      最初はモールコーティングで愛車のモールの輝きが蘇ったとの事でのご感想を紹介します。


      【 京都府 A.K様 愛車/BMW シルバーグレイ 】
      以前、質問と購入させて頂いたモール磨きコーティングのセットで、真っ白だったモールが今もピカピカの状態です。ありがとうございました

      まだ会員登録していなかったようで、今回、登録させて頂きました。


      【 店長 】
      2012年8月27日には当ショップをご利用頂き、誠に有難う御座いました。

      またこの度もモールコーティングセットをお買い上げ頂き、合わせて御礼申し上げます。

      コールのコーティングは1年〜2年に一度のタイミングでメンテナンスと再施工をされていれば良い状態を保つ事が出来ますので、愛車のためにぜひ行ってみて下さい。

      ユーザー様からのご感想(その4/トヨタ プリウス)

      2013.07.26 Friday

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        今回も前回に引き続き、第4回目として、栃木県 S.M様からのご感想をご紹介します。

        ★その4/2013年式 トヨタ プリウス

        トヨタ プリウス

        家内に新しく買ったプリウスです。人と違う色にしました。先週納車されたばかりです。
        やはり、スバルよりトヨタの方が塗装が上等かな?という気がします。

        バフがけはせず昨日脱脂後、エシュロンCS-1を塗布しました。家内の初新車という事で、指導して家内と一緒に塗布しました。

        難しくも大変でもなかったようです。仕上がりは、もう、まばゆいばかりの艶ですね。
        家内は大変満足しているようです。

        2度塗りも合わせると、私がエシュロンCS-1を塗布した回数は8~10回になると思います。

        もう、お手の物です。効果も仕上がりも満足です。

        メンテナンスコンディショナーやクリーナーはごくたまにしか使わないので効果のほどは分かりません。
        こすったり、ひどい汚れのときはさっさとバフがけしてCS-1を再塗布しています。

        貴社の商品、ノウハウの中では、とにかく下地作りが大事だと思いました。
        丁寧なバフがけで下地をよみがえらせれば、コーティングはとても簡単でした。
        コーティングが済めば、あとはマイクロファイバークロスメンテナンスシャンプーでよく落とすこと。

        傷を恐れずよく洗うために、シャンプーの無駄にはなりますが、私は適宜クロスを水ですすぎます。
        ボディーがつるつるになったと指先が感じるまで泡でよく洗い、汚れを落とします。

        タイヤ、ヒンジ、溝などの汚れは、車がくたびれて見えます。

        ここは貴社のストロングダストリムーバーと綿棒や歯ブラシなどの小道具の組み合わせでどう落とすかがポイントだと思います。

        泡が立ちにくい洗剤なのでたくさんかけてしまいがちですが、洗浄力が強いので使い方を誤るとシミになる諸刃の剣ですね。

        長々とまとまり無く書いてしまいまして申し訳ありません。

        分からない事もあまりなくなってきました。あとは自分がより上手く使えるようになるだけだと思っております。
        自分としては、芸術的な凝った仕上がりよりも、ぱっと手早くそこそこ綺麗に、を目指しております。
        今後ともお付き合い、どうか宜しくお願いいたします。


        【 店 長 】

        プリウスも新車の内にコーティングされたとの事で、また簡単に施工されたようで、何よりでした。

        おっしゃる通り、下地の処理が一番のポイントですので、下地が綺麗であればコーティングされたボディはより一層輝きます。

        今後のメンテナンスに関しては、シャンプー洗車はもちろんですが、あまりお使いではない、コンディショナーやクリーナーを使用される事をお勧めします。

        汚れにはコンディショナー、小傷にはクリーナーを使用して、バフ掛けはそれでも落ちない傷を取る際に使用した方が、余計な塗膜を削らずに済みます。

        何れにしてもカーブレイクのサイトを参考にして、ご自身の環境や使用状況に合った車磨きを今後も続けて行って頂ければ幸いです。

        また、お困りの際はいつでもサポート致しますので、遠慮無くお問い合わせ下さい。

        最後になりましたが、この度は多大なるご感想を頂き、誠に有難う御座いました。

        今後とも宜しくお願い致します。

        ユーザー様からのご感想(その3/スバル レガシー アウトバック

        2013.07.25 Thursday

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          今回も前回に引き続き、第3回目として、栃木県 S.M様からのご感想をご紹介します。

          ★その3/2012年式 スバル レガシィ アウトバック

          スバル アウトバック

          昨年私が乗り換えた、レガシィ・アウトバックです。巨体になったので洗うのは大変です。

          一人で洗うと、メンテナンスシャンプーの泡切れしたところからどんどん乾いてしま
          うので、いつも家内に水かけ係をしてもらいます。

          500mlのシャンプーで3年以上もっています。2度洗いすると、ほとんどの油汚れや虫が取れますね。

          新車購入時にもちろんエシュロン CS-1でコーティングしました。ボディ最下部の梨地のところはモールガラスコートにするかCS-1を塗るか迷いましたが、艶が出すぎても変ですし、石が跳ねて割れてもいけないのでCS-1をボディ同様塗布しました。

          新車はバフがけが不要なので、楽ですね。シャンプーだけで綺麗になるのも助かります。
          今年は超々微粒子目で汚れ取り、艶出しを秋ごろ行う予定です。


          【 店 長 】

          新車時にボディや梨地の部分にコーティングをされたとの事で、磨きの醍醐味を味わえなかったのは残念?とは思いますが、新車時の綺麗状態の内にコーティングをしておく事は、ボディケアの一番のポイントです。

          洗車時にシャンプーを使われているようですが、洗車時は毎回シャンプー洗車される事をお勧めします。
          「コーティングをしてあるので水洗いだけで大丈夫」
          と言う情報もありますが、食器洗いと同様に、シャンプーを使用した方がコーティング皮膜に付いた汚れが落ちるので、コーティング効果の持続のためにはぜひ行って下さい。

          また、シャンプーが乾いてしまうとシミの要因にもなりますので、ボディが大きい場合は天井とウインドウの部分を先に洗い、次にウインドウ下の部分を洗うようにすれば、比較的楽に出来ます。

          ただ、ドアより下の部分が泥跳ねなどでかなり汚れている場合は、先にタイヤやホイール、ホイールハウスと一緒に洗い、後からボディを洗った方が効率的です。

          何れにしても、ご自身の車の状況に合った洗い方をされてみて下さい。



          ユーザー様からのご感想(その2/トヨタ ウインダム)

          2013.07.24 Wednesday

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            今回も前回に引き続き、第2回目として、栃木県 S.M様からのご感想をご紹介します。

            ★その2/2002年式 トヨタ ウインダム

            トヨタ ウインダム
            ※写真はクリックで拡大します。

            家内の車で1週間前に手放しました。こちらは11年落ちです。

            義父の形見なのですが、病気で何年も動かされていなかったため、頂いたときは塗装の痛みがひどく、シャンプー洗車数回、バフもウールからかけてやっと艶やかになりました。

            ウィンダムの塗装はレガシィより上等ですね。
            クリア層が厚いのでしょうか。バフで磨くほどに鏡のように平らになります。

            エシュロン CS-1を塗りこみ、レガシィが写りこむまでに輝きを取り戻しました。

            ライトの黄ばみも磨いて消して、モールガラスコートを薄く、完全に平らに塗るのはなかなか難しいですね。
            平面では少し波打ってるのがわかります。

            義父の手垢やポマードが固着した本皮シートは、メラミンフォームスポンジで綺麗になりました。

            タイヤハウスとタイヤはストロングダスト・リムーバーを倍に薄めて洗車ブラシでこすり、タイヤもろともスーパータイヤ・ラバーコートを塗布しました。

            するとどうでしょう?小柄な家内が乗るには似合わない、足元から絞まった、黒光りして輝くウィンダムが出来上がりました。

            古い車でしたが、大事にしていると、こちらも相場より高く買って頂きました。

            国内ではなく、東南アジアで人気なので輸出されるそうです。
            ウィンダムだと、運転手が付くようなお金持ちのビジネスマンに売れるのだそうです。

            ウィンドウガラスクリーナーに関しましては、効果がいま一つかな?と思い、ウインドウコーティングの下地つくりの際には、超々微粒子濃色車用のコンパウンド、同バフの組み合わせで艶が出て水を弾かなくなるまでポリッシャーがけします。

            こちらの方が、手っ取り早いようで。

            ウィンドウコーティングに関しましては、冬場、スキー場ではやはり氷結します。
            雪、あるいは降霜による氷結なら、スクレイプで簡単に剥がせますので、一定以上の効果があるものと思います。
            解けた雪が再氷結した場合は、湯で溶かしたほうが早いです。

            持続期間ですが、使われる環境にも左右されると思います。

            私は畑の中の住宅地に青空駐車なので、出勤時にうっすら埃が積もっているところを、毎日ウォッシャー液噴射・ワイパー作動させていますので、3〜6ヶ月程度しか持ちません。

            よって年に2〜3度塗りなおします。

            ワイパーのない、開け閉めできない窓などでは1年程度もっているようです。



            【 店 長 】

            前回に引き続きご感想を頂き、誠に有難う御座います。

            ウインダムの写真はより接写で撮られていますので、磨き込まれて、ボディが鏡面になっているのが良く判ります。

            一般的には高級車になればなるほど、クリア層を含めた塗膜層は厚くなりますので、磨き込むとかなり綺麗になります。

            反面、軽自動車やスポーツカー系はあまり塗膜が厚くないため、あまり磨き込むとクリア層がボケてしまいますので要注意です。


            ライトの磨きの後にモールガラスコートを施工されたようですが、コメントで
            「薄く、完全に平らに塗るのはなかなか難しく、平面では少し波打ってるのがわかります」
            とありますが、もしかしたら施工後の拭き伸ばしをされていないか、拭き伸ばしが甘いのでは無いかと推測します。

            拭き伸ばしを確実にされてしているとこのような現象にはなりませんので次回、施工される際はその点にご注意下さい。


            本革シートの汚れ落としにはインテリアクリーナーをスプレーしてメラミンフォームスポンジでこすると驚くほど綺麗になります。

            綺麗になった後はレザーコンディショナーでケアしておくと、レザー特有のヒビ割れや擦れを防ぐ事が出来ます。


            ウインドウコーティング(特にフロントガラス)は施工面をワイパーで擦られるため、他のコーティングと比較して持続期間は短くなってしまうのは仕方ありません。
            ですからおっしゃる通り、数ケ月に一度塗り直した方が良いと思います。


            いずれにせよ、磨きの効果でより高く売れたとの事で何よりでした。


            ユーザー様からのご感想(その2/トヨタ ウインダム)

            2013.07.24 Wednesday

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              今回も前回に引き続き、第2回目として、栃木県 S.M様からのご感想をご紹介します。



              ★その2/2002年式 トヨタ ウインダム



              トヨタ ウインダム

              ※写真はクリックで拡大します。



              家内の車で1週間前に手放しました。こちらは11年落ちです。



              義父の形見なのですが、病気で何年も動かされていなかったため、頂いたときは塗装の痛みがひどく、シャンプー洗車数回、バフもウールからかけてやっと艶やかになりました。



              ウィンダムの塗装はレガシィより上等ですね。

              クリア層が厚いのでしょうか。バフで磨くほどに鏡のように平らになります。



              エシュロン CS-1を塗りこみ、レガシィが写りこむまでに輝きを取り戻しました。



              ライトの黄ばみも磨いて消して、モールガラスコートを薄く、完全に平らに塗るのはなかなか難しいですね。

              平面では少し波打ってるのがわかります。



              義父の手垢やポマードが固着した本皮シートは、メラミンフォームスポンジで綺麗になりました。



              タイヤハウスとタイヤはストロングダスト・リムーバーを倍に薄めて洗車ブラシでこすり、タイヤもろともスーパータイヤ・ラバーコートを塗布しました。



              するとどうでしょう?小柄な家内が乗るには似合わない、足元から絞まった、黒光りして輝くウィンダムが出来上がりました。



              古い車でしたが、大事にしていると、こちらも相場より高く買って頂きました。



              国内ではなく、東南アジアで人気なので輸出されるそうです。

              ウィンダムだと、運転手が付くようなお金持ちのビジネスマンに売れるのだそうです。



              ウィンドウガラスクリーナーに関しましては、効果がいま一つかな?と思い、ウインドウコーティングの下地つくりの際には、超々微粒子濃色車用のコンパウンド、同バフの組み合わせで艶が出て水を弾かなくなるまでポリッシャーがけします。



              こちらの方が、手っ取り早いようで。



              ウィンドウコーティングに関しましては、冬場、スキー場ではやはり氷結します。

              雪、あるいは降霜による氷結なら、スクレイプで簡単に剥がせますので、一定以上の効果があるものと思います。

              解けた雪が再氷結した場合は、湯で溶かしたほうが早いです。



              持続期間ですが、使われる環境にも左右されると思います。



              私は畑の中の住宅地に青空駐車なので、出勤時にうっすら埃が積もっているところを、毎日ウォッシャー液噴射・ワイパー作動させていますので、3〜6ヶ月程度しか持ちません。



              よって年に2〜3度塗りなおします。



              ワイパーのない、開け閉めできない窓などでは1年程度もっているようです。







              【 店 長 】



              前回に引き続きご感想を頂き、誠に有難う御座います。



              ウインダムの写真はより接写で撮られていますので、磨き込まれて、ボディが鏡面になっているのが良く判ります。



              一般的には高級車になればなるほど、クリア層を含めた塗膜層は厚くなりますので、磨き込むとかなり綺麗になります。



              反面、軽自動車やスポーツカー系はあまり塗膜が厚くないため、あまり磨き込むとクリア層がボケてしまいますので要注意です。





              ライトの磨きの後にモールガラスコートを施工されたようですが、コメントで

              「薄く、完全に平らに塗るのはなかなか難しく、平面では少し波打ってるのがわかります」

              とありますが、もしかしたら施工後の拭き伸ばしをされていないか、拭き伸ばしが甘いのでは無いかと推測します。



              拭き伸ばしを確実にされてしているとこのような現象にはなりませんので次回、施工される際はその点にご注意下さい。





              本革シートの汚れ落としにはインテリアクリーナーをスプレーしてメラミンフォームスポンジでこすると驚くほど綺麗になります。



              綺麗になった後はレザーコンディショナーでケアしておくと、レザー特有のヒビ割れや擦れを防ぐ事が出来ます。





              ウインドウコーティング(特にフロントガラス)は施工面をワイパーで擦られるため、他のコーティングと比較して持続期間は短くなってしまうのは仕方ありません。

              ですからおっしゃる通り、数ケ月に一度塗り直した方が良いと思います。





              いずれにせよ、磨きの効果でより高く売れたとの事で何よりでした。




              ユーザー様からのご感想(その1/スバル レガシー)

              2013.07.23 Tuesday

              0
                だいぶブログの更新が滞ってしまい、大変失礼しました。
                更新を楽しみにして頂いているユーザー様からは、催促(笑)のメールまで頂戴してしまい、2ケ月ぶりに再開致します。

                今回は長年、当ショップをご利用頂いているユーザー様からの、ご感想を頂きましたので、何回かに分けてご紹介致します。


                【 栃木県 S.M様 】

                お礼と感想。(長文です)
                いつもお世話になっております。栃木の◆◆と申します。

                私が貴店のリピーターになって、もう4年近くになります。
                貴店の製品に触れるうち、もっと早く貴店の存在を知っていれば良かったなと痛感しました。
                その方が、はるかに安く、早く、楽で綺麗な洗車ライフが送れたのに。と思います。

                これまで長いこと、カー用品店でいろんな物を買っても、価格・仕上がり・使い勝手の良いものに出会えませんでした。

                良いものを安く、必要な量だけ、本当に助かっています。有難うございます。

                施工した歴代の愛車の思い出も交えながら、貴店の製品の感想を述べさせてください。

                ★その1/2004年式 スバル レガシィ ツーリングワゴン

                スバル レガシー ツーリングワゴン

                昨年手放しました。別れの日の朝の写真です。

                新車時に、ディーラーでCPCのシーラントを施工したまま2009年まで洗車のみで過ごしてきました。
                その後、貴店でコンパウンドを購入。春と秋の陽気のいい時に何日もかけて、朝から晩まで、耳栓しながらバフがけをしました。
                近所からは変わり者呼ばわれされかけました。

                傷だらけでくすんだ古い塗装が2度目のバフがけでは星が写るほど艶が出だしました。
                その度ごとにエシュロンCS-1をコーティングしました。こちらは、バフがけに比べ、拍子抜けするほど簡単ですね。

                コンパウンドの後は、どうしても拭き残しが出るので、マスキングをはずしてシャンプー洗車しました。
                ボンネットやトランクの溝に、水で流しきれないコンパウンドが積もってしまうのが残念でした。

                CS-1は、冬のスキー行(年40日ほど)で塩カルまみれになっても、メンテナンスシャンプー、あるいは給油次いでの洗車機突入で充分輝きを取り戻してくれて、手間がかからず助かりました。

                塩カルで水垢を呼ぶ事は少なかったようですが、虫と鳥の糞には弱く、すぐに拭かないと塗装が侵されるようでした。

                虫・鳥・花粉クリーナーは、少し浸け置くと糞も虫も綺麗に取れる優れものですね。
                ただ、泡が流れ垂れやすく乾燥しやすい。洗浄力が強く、放置しすぎるとシミになる点が欠点でしょうか。
                シャンプー洗車を前提に使用したほうがよいと感じました。

                その後は年一度のバフがけとCS-1二度塗りでピカピカになったレガシィは、海に山に大活躍。
                汚れても洗車は簡単。メンテは本当に楽で助かりました。

                昨年、走行距離が10万キロを超えたのと、MT車が辛くなったので手放す事になったのですが、呼んだ買取業者6社、あまりの綺麗さに絶句してました。

                10万キロ走った車にそれほど値は付かないが、塗装の程度を見れば、私がどれだけ大事に扱ったかが良く分かる。
                エンジンなどかけなくても、程度がいいに決まっている。

                そう言って、扱いに見合う金額は提示できないと尻尾を巻いて2社が退散していきました。

                最終的には、スポーツカー大好きの若い方が、上司を説得して高値を引き出して喜んで買っていかれました。

                誰にお見せしても、8年落ちに見えないと言われました。

                今頃は、若いオーナーが元気に走らせてくれていることでしょう。


                【 店 長 】

                いつもご利用頂き、誠に有難う御座います。

                くすんだボディを磨く事で光沢を劇的に甦らせる感動は、やった方でしか味わえないと思います。

                最初の磨きは積年の傷や汚れが固着していて、中々綺麗にはなりませんが一度磨いてしまうと、2回目以降は楽に磨けたのではないでしょうか?

                ましてや一度磨いた後にガラスコーティングをしておくだけで、傷や汚れのつき方が違う事を感じて頂けた事と思います。

                また、愛着を持ってメンテナンスされた車であれば、いつかは来る別れの時も、良好な状態で引き継げますし、査定もより高くなると思います。


                なお、虫・鳥・花粉クリーナーに関して
                「泡が流れ垂れやすく乾燥しやすい」
                と言うご指摘がありましたが、対象物にスプレーして、その上からティッシュを置く事により、液流れや乾燥を防げますのでお試し下さい。

                ユーザー様からのご感想(その1/スバル レガシー)

                2013.07.23 Tuesday

                0
                  だいぶブログの更新が滞ってしまい、大変失礼しました。

                  更新を楽しみにして頂いているユーザー様からは、催促(笑)のメールまで頂戴してしまい、2ケ月ぶりに再開致します。



                  今回は長年、当ショップをご利用頂いているユーザー様からの、ご感想を頂きましたので、何回かに分けてご紹介致します。





                  【 栃木県 S.M様 】



                  お礼と感想。(長文です)

                  いつもお世話になっております。栃木の◆◆と申します。



                  私が貴店のリピーターになって、もう4年近くになります。

                  貴店の製品に触れるうち、もっと早く貴店の存在を知っていれば良かったなと痛感しました。

                  その方が、はるかに安く、早く、楽で綺麗な洗車ライフが送れたのに。と思います。



                  これまで長いこと、カー用品店でいろんな物を買っても、価格・仕上がり・使い勝手の良いものに出会えませんでした。



                  良いものを安く、必要な量だけ、本当に助かっています。有難うございます。



                  施工した歴代の愛車の思い出も交えながら、貴店の製品の感想を述べさせてください。



                  ★その1/2004年式 スバル レガシィ ツーリングワゴン



                  スバル レガシー ツーリングワゴン



                  昨年手放しました。別れの日の朝の写真です。



                  新車時に、ディーラーでCPCのシーラントを施工したまま2009年まで洗車のみで過ごしてきました。

                  その後、貴店でコンパウンドを購入。春と秋の陽気のいい時に何日もかけて、朝から晩まで、耳栓しながらバフがけをしました。

                  近所からは変わり者呼ばわれされかけました。



                  傷だらけでくすんだ古い塗装が2度目のバフがけでは星が写るほど艶が出だしました。

                  その度ごとにエシュロンCS-1をコーティングしました。こちらは、バフがけに比べ、拍子抜けするほど簡単ですね。



                  コンパウンドの後は、どうしても拭き残しが出るので、マスキングをはずしてシャンプー洗車しました。

                  ボンネットやトランクの溝に、水で流しきれないコンパウンドが積もってしまうのが残念でした。



                  CS-1は、冬のスキー行(年40日ほど)で塩カルまみれになっても、メンテナンスシャンプー、あるいは給油次いでの洗車機突入で充分輝きを取り戻してくれて、手間がかからず助かりました。



                  塩カルで水垢を呼ぶ事は少なかったようですが、虫と鳥の糞には弱く、すぐに拭かないと塗装が侵されるようでした。



                  虫・鳥・花粉クリーナーは、少し浸け置くと糞も虫も綺麗に取れる優れものですね。

                  ただ、泡が流れ垂れやすく乾燥しやすい。洗浄力が強く、放置しすぎるとシミになる点が欠点でしょうか。

                  シャンプー洗車を前提に使用したほうがよいと感じました。



                  その後は年一度のバフがけとCS-1二度塗りでピカピカになったレガシィは、海に山に大活躍。

                  汚れても洗車は簡単。メンテは本当に楽で助かりました。



                  昨年、走行距離が10万キロを超えたのと、MT車が辛くなったので手放す事になったのですが、呼んだ買取業者6社、あまりの綺麗さに絶句してました。



                  10万キロ走った車にそれほど値は付かないが、塗装の程度を見れば、私がどれだけ大事に扱ったかが良く分かる。

                  エンジンなどかけなくても、程度がいいに決まっている。



                  そう言って、扱いに見合う金額は提示できないと尻尾を巻いて2社が退散していきました。



                  最終的には、スポーツカー大好きの若い方が、上司を説得して高値を引き出して喜んで買っていかれました。



                  誰にお見せしても、8年落ちに見えないと言われました。



                  今頃は、若いオーナーが元気に走らせてくれていることでしょう。





                  【 店 長 】



                  いつもご利用頂き、誠に有難う御座います。



                  くすんだボディを磨く事で光沢を劇的に甦らせる感動は、やった方でしか味わえないと思います。



                  最初の磨きは積年の傷や汚れが固着していて、中々綺麗にはなりませんが一度磨いてしまうと、2回目以降は楽に磨けたのではないでしょうか?



                  ましてや一度磨いた後にガラスコーティングをしておくだけで、傷や汚れのつき方が違う事を感じて頂けた事と思います。



                  また、愛着を持ってメンテナンスされた車であれば、いつかは来る別れの時も、良好な状態で引き継げますし、査定もより高くなると思います。





                  なお、虫・鳥・花粉クリーナーに関して

                  「泡が流れ垂れやすく乾燥しやすい」

                  と言うご指摘がありましたが、対象物にスプレーして、その上からティッシュを置く事により、液流れや乾燥を防げますのでお試し下さい。

                  携帯のメールアドレスに関して

                  2013.04.06 Saturday

                  0
                    だいぶご無沙汰してしまいました。

                    最近は店長ブログをご欄になって頂ける方が増えて来ており、
                    大変有り難い次第です。

                    とは言え、ちょっと忙しいとサボってしまうところがあり、
                    今日はその反省とお願いです。


                    【 大阪府 Y.K様 】

                    いつも大変お世話になります。
                    エシュロン CS-1の効果を実感しメンテナンスを楽しんでおります。

                    店長日記は勉強になりますので更新も宜しくお願いします。



                    【 店 長 】

                    いつもご利用頂き、誠に有難う御座います。

                    ご指摘頂きました店長ブログは暫くサボってしまい、
                    大変申し訳ありません。

                    他のユーザー様からも更新の催促(泣)を頂いておりますので、
                    今月からは更新の頻度を上げるように致します。

                    今後とも宜しくお願い致します。

                    追伸、
                    メールでご返事しましたが、携帯のアドレスが違うか、
                    あるいは当方のメールアドレス
                    mail@carbreak.net
                    からのドメイン解除をされていないようで、
                    届きませんのでブログにてご返事とさせて頂きます。

                    携帯のメールアドレスに関して

                    2013.04.06 Saturday

                    0
                      だいぶご無沙汰してしまいました。



                      最近は店長ブログをご欄になって頂ける方が増えて来ており、

                      大変有り難い次第です。



                      とは言え、ちょっと忙しいとサボってしまうところがあり、

                      今日はその反省とお願いです。





                      【 大阪府 Y.K様 】



                      いつも大変お世話になります。

                      エシュロン CS-1の効果を実感しメンテナンスを楽しんでおります。



                      店長日記は勉強になりますので更新も宜しくお願いします。







                      【 店 長 】



                      いつもご利用頂き、誠に有難う御座います。



                      ご指摘頂きました店長ブログは暫くサボってしまい、

                      大変申し訳ありません。



                      他のユーザー様からも更新の催促(泣)を頂いておりますので、

                      今月からは更新の頻度を上げるように致します。



                      今後とも宜しくお願い致します。



                      追伸、

                      メールでご返事しましたが、携帯のアドレスが違うか、

                      あるいは当方のメールアドレス

                      mail@carbreak.net

                      からのドメイン解除をされていないようで、

                      届きませんのでブログにてご返事とさせて頂きます。

                      中古車販売業様からのオーダーが増えています。

                      2012.10.18 Thursday

                      0
                        今回は、新規でご注文を頂いた中古車販売業様からコメントを頂きましたのでご紹介します。


                        【 神奈川県 M社様 】

                        弊社は中古車販売を致しておりますが、最近コーティングの依頼、
                        バンパーなどプラ樹脂などの復元などの仕事が多くなってきましたので、
                        御社様の製品を一度使ってみたくなり、購入を致しました。


                        【 店長 】

                        この度は当ショップをご利用頂き、誠に有難う御座いました。

                        お陰様で最近ではエンドユーザー様だけでなく、
                        カーショップ様や整備工場様からのご注文が増えて来ております。

                        外注に出すとそれなりに費用が掛かってしまいますので、
                        自社で行ってしまおうとのご判断のようです。

                        当ショップの場合は業務用のものを小分けして販売しておりますので、
                        外注に出されても同様なもので施工すると思います。

                        在庫をもたず、依頼があった時だけ当方に注文されるやり方は、
                        コストパフォーマンスに優れているものと存じます。

                        今後とも宜しくお願い致します。